2017年1月13日金曜日

ヤーコン

さぶぃ。ヨリドシに寒さが染みるわ。
勤め先からの帰り道。ふと見れば道端に小さな木製の無人販売台。
何だろう?
ビニール袋が5個ほど有りサツマイモ似の何かが入っているゎ。
   👀 
 暗いが「ヤーコン」とボールペンで書いたシールが見えた。
ヤーコン?!
名前は聞いた事が有るが実物は初めて見るわい。
担いでいたリュックサックから100円を箱に入れ、二本入りをチョイス。
・・・
帰宅後ネットをググって判ったこと。
触感がシャリシャリしていて煮ても、生野菜としても食せるらしい?
で・・
「シソふりかけマヨネーズ和え」と「酢味噌和え」と「ヤーコンと鶏肉の煮物」の
三品で試食・・。
・・・
何だかのう??? シャリシャリするがね。
  焼酎割でつまむ。
初めての試食は無事終了。



PS:
   他の二品は画像に残す前に完食してました.

0 件のコメント:

コメントを投稿